読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふるさと納税徹底ガイド ノーリスクハイリターンでおいしい特典ゲット

ふるさと納税、ご存知ですか?税金を納めるだけでおいしい特典がもらえちゃいます♪

夕張市にふるさと納税すると夕張メロンがもらえる!

夕張市ふるさと納税すると夕張メロンがもらえます!!

先日のニュースに載っていました。

 

MSNニュースより引用します。

 全国唯一の財政再生団体、北海道夕張市ふるさと納税制度を使って年間1万5千円以上を寄付した市外在住者に夕張メロン1玉(4千円相当)を贈ることを決めた。全国的に知られる特産品で寄付の増額を目指す。

 収穫時期に合わせて毎年7月に発送する。ことしの発送分は4月から6月に寄付をした人が対象で、通常は7月から6月に寄付した人に贈られる。多額の寄付をしても1年で1人1玉だ。

 夕張市はこれまで、同制度を利用した人に特産品などを贈っていなかった。寄付は2009年度の約6400万円をピークに減り続け、12年度は約2千万円だった。

 市の担当者は「街を再生するための事業に充てたい」と話している。

 

 15000円の寄付で4000円相当の夕張メロンがもらえるとのこと。

リターン率は、

4000÷15000×100=(約)27%

となります!


庶民の我が家は4000円相当のメロンだなんて普段まったくご縁がないので^^;

来月以降に来る納税通知書を見て、まだふるさと納税ができるようだったら夕張市へのふるさと納税も検討したいと思います。

(昨年末に山形県新庄市、埼玉県幸手市ふるさと納税しましたが、自治体側の処理が間に合わず今年に計上されてしまうので…)

 

ノーリスクハイリターンのふるさと納税、 これを使わない手はありません!!

※翌年の確定申告をお忘れなく!

私もまだ調べ始めたばかりなんですが、 一緒にふるさと納税でわくわくする納税生活送ってみませんか?

■私がふるさと納税について知ったのは以下の大村大次郎 さんの本がきっかけです。 2014年はお金に関する本をたくさん読んでいきたいと思っています。 また良い本を見つけたら紹介しますね!

 



同じく大村大次郎さんの以下の著書も大変勉強になりました!

■私の姉妹サイトもどうぞご覧くださいね!
親ばか☆ひよこ日記

■こちらのサイトの転用、コピーはおやめください。

?

ふるさと納税については特典など変更がある場合があります。ふるさと納税につきましてはご自身の責任で行っていただけますようお願いいたします。