ふるさと納税徹底ガイド ノーリスクハイリターンでおいしい特典ゲット

ふるさと納税、ご存知ですか?税金を納めるだけでおいしい特典がもらえちゃいます♪

ふるさと納税の特典は不平等!?

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

私いつもヒマな時auのニュースを見ているのですが…

先日ふるさと納税のニュースが載っていました。

 

大筋は…

ふるさと納税の特典をつける自治体に寄付が集中し、自治体間の不平等が生じている

 

★特典目当てのふるさと納税の寄付はふるさとを応援しよう!という趣旨からはずれているのではないか?

 

といったことでした。

 

私はふるさと納税の特典、とてもいいと思いますよ!

それだけ税金を集めようと知恵を使っている自治体の職員さん達(たとえば旭川市だったら人気の旭山動物園のパスポート付与など)もいる一方で、

納税があって当たり前と、市民の税金市民のあぐらをかくような職員さんもいるであろうし…

そんな方々に非難されたくありませんね。

 

自治体の税金減って嫌なのであれば、その自治体も税金が逃げていかないように努力をするべきだと思います。

 

また、ふるさと納税とは出身地を応援するというのではない、元々任意の自治体を選べるのがふるさと納税なんですから、特典がつこうがつくまいが、好きな自治体に寄付できるという趣旨なんですから、そもそもの趣旨とかけ離れてる…とおっしゃる方も私は理解できません。

 

勝手に取られる税金を少しでもお得に!と考えるのは当たり前のことだと思います。

ふるさと納税の特典に将来規制がかからないことを祈りますが…

それまでにお得に納税しておきます!



ノーリスクハイリターンのふるさと納税、 これを使わない手はありません!!

私もまだ調べ始めたばかりなんですが、 一緒にふるさと納税でわくわくする納税生活送ってみませんか?

■私がふるさと納税について知ったのは以下の大村大次郎 さんの本がきっかけです。 2014年はお金に関する本をたくさん読んでいきたいと思っています。 また良い本を見つけたら紹介しますね!


?



■私の姉妹サイトもどうぞご覧くださいね!
親ばか☆ひよこ日記


■このブログの無断掲載転用はご遠慮ください。