ふるさと納税徹底ガイド ノーリスクハイリターンでおいしい特典ゲット

ふるさと納税、ご存知ですか?税金を納めるだけでおいしい特典がもらえちゃいます♪

ふるさと納税、各都道府県の特典【青森県】むつ市 ”5000円の特産品がもらえる!”

こちらの記事では青森県ふるさと納税の特典をご紹介します!!

 

青森県むつ市ふるさと納税の特典

15,000円以上のふるさと納税寄付5000円相当の特典(むつ市特産品)がもらえます!

 

リターンは、

5000÷15000×100=(約)33%

となります!

 

 特産品ですが、以下から一品選択となります。

 

青森県むつ市ふるさと納税の特典その1:下北Deniセレクション

【内容】川内地域で作ったフランス・ボルドー原産ぶどう「メルロ」赤ワイン(720ml) 本州最北端、むつ市川内町で栽培して作られるワインは果実味が豊かでバランスの良い酸味のあるフルーティな辛口のワインです。

 

 

青森県むつ市ふるさと納税の特典その2:海峡サーモン切り身セット

 

【内容】西京味噌漬(80g)×3切、甘塩仕上げ(80g)×3切、吟醸粕漬(80g)×3切、山漬(80g)×3切 津軽海峡・大畑沖で外洋養殖された海峡サーモンの切身セットです。4種類の切身を個別包装にしました。

 

 

 

青森県むつ市ふるさと納税の特典その3:みなみやギフトセット

 

【内容】 いちご煮(415g)みそ貝焼きの素(70g)ほたて塩焼(45g)、炊き込みご飯の素(ほたて、鶏ごぼう、各2合用)、とろろ昆布(65g)、干しふのり(5g) むつ湾、津軽海峡を望むことができるむつ市のうま味を閉じ込めたこだわりの商品を余すことなく詰め込みました。

 

 

 

青森県むつ市ふるさと納税の特典その4:やなぎや銘菓セット

 

【内容】

フライボール、新発売「ムチュランの大好きなむっつ星サブレ」をはじめ、やなぎや自慢のおいしいお菓子をお楽しみください!
「むつの便りはやなぎやのお菓子で・・・」を合言葉に創業昭和4年から続くやなぎやの銘菓セット。創業当時から作られているあんドーナツ「フライボール」はむつを思い出します。

 

青森県むつ市ふるさと納税の特典その4:「関乃井酒造」地酒2本セット

 

 

【内容】
大吟醸「北勇 至華」(720ml)
しぼりたて生貯蔵酒「まさかり」(720ml)

明治24年創業 下北半島唯一の醸造場で醸される銘酒。下北半島以外にはほとんど出回らない隠れた銘酒です。
※しぼりたて生貯蔵酒「まさかり」は 限定生産品のため、在庫切れの場合は純米酒「北限海峡」(同等品)に替えて発送させていただきますので、ご了承ください。

 

 

青森県むつ市ふるさと納税の特典その5:脇野沢産焼干いわし

 

【内容】焼干いわし 500g
脇野沢地区特産の焼干。深いうま味と濃厚な出汁は煮干の約5倍の濃い出汁が取れます。何の料理とも相性抜群の焼干をぜひご家庭で。

 

 

青森県むつ市ふるさと納税の特典その6:斗南丘牧場ヨーグルトギフトセット

 

 

【内容】
のむヨーグルト(900ml×3本、100ml×6本)、のむヨーグルトりんご(900ml×2本)、たべるヨーグルト(ストロベリー、ブルーベリー、各250g)
「ミルク工房ボン・サーブ」では毎日絞りたての新鮮な生乳を加工しておいしい乳製品をお届けしています。

 

 

青森県むつ市ふるさと納税の特典その6:陸奥湾産ホタテ

 

 

【内容】5kg(約30枚程度)  ※発送可能時期 12月頃~ 
緑豊かな山々に囲まれた陸奥湾産ホタテは甘み成分が驚くほど多く、味は旨みが凝縮し、絶妙な食感は食べる人をうならせます。

 

青森県むつ市ふるさと納税の特典その7:いのしし鍋セット

 

 

【内容】
 ※発送可能時期 11月~3月
いのしし精肉(ロース250g、こみ肉250g)、ぼたん鍋のタレ1本
本州最北の下北半島むつ市脇野沢での厳冬を乗り越える自然環境で育った純粋ないのしし肉をぼたん鍋として味わうセットです。専用のたれをセットしていますので、お好みの野菜等と合わせて簡単にぼたん鍋がご賞味いただけます。

 

 

 

ノーリスクハイリターンのふるさと納税、 これを使わない手はありません!!

※翌年の確定申告をお忘れなく!

私もまだ調べ始めたばかりなんですが、 一緒にふるさと納税でわくわくする納税生活送ってみませんか?

■私がふるさと納税について知ったのは以下の大村大次郎 さんの本がきっかけです。 2014年はお金に関する本をたくさん読んでいきたいと思っています。 また良い本を見つけたら紹介しますね!

 


■私の姉妹サイトもどうぞご覧くださいね!
親ばか☆ひよこ日記

■こちらのサイトの転用、コピーはおやめください。

 

ふるさと納税については特典など変更がある場合があります。ふるさと納税につきましてはご自身の責任で行っていただけますようお願いいたします。