ふるさと納税徹底ガイド ノーリスクハイリターンでおいしい特典ゲット

ふるさと納税、ご存知ですか?税金を納めるだけでおいしい特典がもらえちゃいます♪

ふるさと納税の制度の概要

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

ふるさと納税の制度の概要についてです。

 

ふるさと納税ですが、総務省のHPにふるさと納税の制度の概要が載ってはいるのですが…

PDFファイルでアップされていて、検索にひっかかりづらいのかな?と思い、こちらにPDFの内容をアップしますね。

ふるさと納税を検討されている方の参考になればうれしいです。

 

ふるさと納税の制度の概要

都道府県、市町村に対して寄付(ふるさと納税)をすると、寄付金のうち2000円を超える部分について、一定の上限まで、所得税・個人住民税から全額が控除される。

 

★控除を受けるためには、寄付をした翌年に確定申告を行うことが必要。

 

★自分の生まれ故郷や応援したい自治体など、どの自治体についても対象となる

 

 

掲載元

 

ノーリスクハイリターンのふるさと納税、 これを使わない手はありません!!

私もまだ調べ始めたばかりなんですが、 一緒にふるさと納税でわくわくする納税生活送ってみませんか?

■私がふるさと納税について知ったのは以下の大村大次郎 さんの本がきっかけです。 2014年はお金に関する本をたくさん読んでいきたいと思っています。 また良い本を見つけたら紹介しますね!

 


■私の姉妹サイトもどうぞご覧くださいね!
親ばか☆ひよこ日記

■こちらのサイトの転用、コピーはおやめください。

 

ふるさと納税については特典など変更がある場合があります。ふるさと納税につきましてはご自身の責任で行っていただけますようお願いいたします。