ふるさと納税徹底ガイド ノーリスクハイリターンでおいしい特典ゲット

ふるさと納税、ご存知ですか?税金を納めるだけでおいしい特典がもらえちゃいます♪

鳥取県はふるさと納税の寄付にクレジットカードが使えます!

いつもご覧いただきありがとうございます!

我が家のふるさと納税の利用状況です。

H24年(2013年)に

鳥取県に1万円のふるさと納税

山形県新庄市に1万円のふるさと納税

をした予定が、12月の仕事納めギリギリだったため、

結局きちんと間に合ったのは鳥取県だけでした^^;

 

私、鳥取県ふるさと納税のHPを見た時にビックリしたのですが、ふるさと納税の寄付にクレジットカードが使えるんですよ!

 

これってすごいお得じゃないですか!?

 

元々会社員の方でしたら天引きされて、クレジットカードのポイントの”ポ”の字もたまっていませんよね? ^^;

 

でも元々お国に払わなくてはいけない税金をふるさと納税でクレジットカードで払うことが出来たら?

 

ふるさと納税の特典ももらえて、

クレジットカードのポイントもたまりクレジットカード会社の特典ももらえてダブルでお得ではないですか!?

 

今年はクレジットカードでふるさと納税の寄付が出来る自治体も調べてアップしていきますね!

我が家はイトーヨーカドーでお買い物をすることが多いので、

クレジットカードでふるさと納税の寄付が出来る自治体については、セブンカードでふるさと納税を支払っていく予定です(^-^)

※参考:

鳥取県のふるさと納税/財源確保推進課/とりネット/鳥取県公式サイト

ノーリスクハイリターンのふるさと納税、 これを使わない手はありません!!

私もまだ調べ始めたばかりなんですが、 一緒にふるさと納税でわくわくする納税生活送ってみませんか?

■私がふるさと納税について知ったのは以下の大村大次郎 さんの本がきっかけです。 2014年はお金に関する本をたくさん読んでいきたいと思っています。 また良い本を見つけたら紹介しますね!

 


■私の姉妹サイトもどうぞご覧くださいね!
親ばか☆ひよこ日記

■こちらのサイトの転用、コピーはおやめください。

 

ふるさと納税については特典など変更がある場合があります。ふるさと納税につきましてはご自身の責任で行っていただけますようお願いいたします。

 

■現在載せているのは2013年のふるさと納税の特典です。ふるさと納税の特典は、人数制限があったり、期限がきまっていたり、2014年に変更されるかもしれません。ご自身でご確認ください。