ふるさと納税徹底ガイド ノーリスクハイリターンでおいしい特典ゲット

ふるさと納税、ご存知ですか?税金を納めるだけでおいしい特典がもらえちゃいます♪

H25年12月に納めた鳥取県へのふるさと納税、寄付証明書の発送時期は?

いつもご覧いただきありがとうございます!

我が家のふるさと納税の利用状況です。

 

※平成の表記が間違っており訂正しました…申し訳ありません(2014/1/17)

H25年(2013年)に

鳥取県に1万円のふるさと納税

山形県新庄市に1万円のふるさと納税

をした予定が、12月の仕事納めギリギリだったため、

結局きちんと間に合ったのは鳥取県だけでした^^;

 

今のところ2万円をふるさと納税の寄付をした状態で、

ふるさと納税の寄付証明書はいつ来るのか気になって調べて見ました。

 

鳥取県ふるさと納税をH25年12月にされた方、寄付証明書の発送時期はH26年1月中旬以降のようです!

 

鳥取県に対して、ふるさと納税制度を活用したご寄附をいただき誠にありがとうございます。
12月に寄附をいただいた方の寄附証明書は、1月中旬以降順次発送の予定です。できるだけ1月中にすべて発送できるように努めますが、月末に寄附をいただいた方については、誠に申し訳ありませんが、発送が2月となる可能性があります。

鳥取県ふるさと納税のHPより

ふるさと納税の寄付証明書が届きましたらどんな物なのかこちらのサイトでもアップしますね!

 

H26年こそはふるさと納税を徹底活用したいと思います!

 

そのためには夫が5月か6月に会社からもらってくる課税証明書をきちんと見せてもらわなきゃ!と意気込んでいます。

 

よくも悪くも夫がお金に無頓着なので、

こういった書類も全然見せてもらえず…^^;

何年か経って夫の部屋から出てくることもしばしばでした。

 

ノーリスクハイリターンのふるさと納税、 これを使わない手はありません!!

私もまだ調べ始めたばかりなんですが、 一緒にふるさと納税でわくわくする納税生活送ってみませんか?

■私がふるさと納税について知ったのは以下の大村大次郎 さんの本がきっかけです。 2014年はお金に関する本をたくさん読んでいきたいと思っています。 また良い本を見つけたら紹介しますね!

 


■私の姉妹サイトもどうぞご覧くださいね!
親ばか☆ひよこ日記

■こちらのサイトの転用、コピーはおやめください。

 

ふるさと納税については特典など変更がある場合があります。ふるさと納税につきましてはご自身の責任で行っていただけますようお願いいたします。

 

■現在載せているのは2013年のふるさと納税の特典です。ふるさと納税の特典は、人数制限があったり、期限がきまっていたり、2014年に変更されるかもしれません。ご自身でご確認ください。