読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふるさと納税徹底ガイド ノーリスクハイリターンでおいしい特典ゲット

ふるさと納税、ご存知ですか?税金を納めるだけでおいしい特典がもらえちゃいます♪

山形県新庄市にふるさと納税、H24は間に合いませんでした…

いつもご覧いただきありがとうございます!

我が家のふるさと納税の利用状況です。

H24年(2013年)に

鳥取県に1万円のふるさと納税

山形県新庄市に1万円のふるさと納税

ふるさと納税を2万円分活用した予定だったのですが…

 

先週、山形県新庄市からメールが来ていました。

このたびは、新庄市にご寄附いただき、誠に有難うございます。 
振込の確認ができましたので、ご連絡します。 
頂いた寄附金は、住みよいまちづくりのために有効に活用させて頂きます。 
ありがとう品(特産品)の山形牛の発送予定については、あらためて連絡させていただきます。  
今後とも、新庄市をよろしくお願いいたします。 

年明け来るということは、おそらく年内には確認できなかったということなんじゃないかな…(--;

 

ふるさと納税の特典を知ったのがH24年の終わりごろだったので仕方ないといえども、

H24年のふるさと納税は、結局鳥取県だけになってしまい、ちょっと残念です。

 

H25年こそはふるさと納税を徹底活用したいと思います!

 

そのためには夫が5月か6月に会社からもらってくる課税証明書をきちんと見せてもらわなきゃ!と意気込んでいます。

 

よくも悪くも夫がお金に無頓着なので、

こういった書類も全然見せてもらえず…^^;

何年か経って夫の部屋から出てくることもしばしばでした。

 

ノーリスクハイリターンのふるさと納税、 これを使わない手はありません!!

私もまだ調べ始めたばかりなんですが、 一緒にふるさと納税でわくわくする納税生活送ってみませんか?

■私がふるさと納税について知ったのは以下の大村大次郎 さんの本がきっかけです。 2014年はお金に関する本をたくさん読んでいきたいと思っています。 また良い本を見つけたら紹介しますね!

 


■私の姉妹サイトもどうぞご覧くださいね!
親ばか☆ひよこ日記

■こちらのサイトの転用、コピーはおやめください。

 

ふるさと納税については特典など変更がある場合があります。ふるさと納税につきましてはご自身の責任で行っていただけますようお願いいたします。

 

■現在載せているのは2013年のふるさと納税の特典です。ふるさと納税の特典は、人数制限があったり、期限がきまっていたり、2014年に変更されるかもしれません。ご自身でご確認ください。