読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふるさと納税徹底ガイド ノーリスクハイリターンでおいしい特典ゲット

ふるさと納税、ご存知ですか?税金を納めるだけでおいしい特典がもらえちゃいます♪

平成25年の我が家のふるさと納税について

f:id:furusatonouzei091:20140102084943j:plain

こんにちは、おさなです。

我が家のふるさと納税活用状況



昨年、平成25年の我が家のふるさと納税利用状況です。

去年の12月になってふるさと納税について初めて知ったものですから‥
控除が受けられるギリギリまでふるさと納税を活用しよう!という
目論見もむなしく、2件だけふるさと納税をしました。

ふるさと納税の寄付をしたのは‥
☆山形県新庄市に1万円のふるさと納税
 5000円から特産品などのお礼の品がもらえるのですが、
 主人の
 「山形牛がいい!」
 というリクエストがあり、1万円ふるさと納税を寄付しました。

鳥取県に1万円のふるさと納税
 こちらは特産品などからいくつか選べたのですが、
 お米+カレーのセットにしました。
 毎日の食卓に必要なお米を買わなくて済むなら、
 食費の節約になるなぁと思って魅力的だと思ったので。

年内ギリギリだったので、埼玉県幸手市(お米が10kgももらえる!)のふるさと納税
残念ながら間に合いませんでした‥。

鳥取県、山形県新庄市、埼玉県幸手市は同じ日に申込みしました。
鳥取県はネット上でふるさと納税の寄付振込先が出てきたのでその場で振込。

山形県新庄市はメールでふるさと納税の寄付申請書を送り、
メールで振込先情報を教えていただきました。

なので、上記は12月の仕事納めギリギリに間に合わせることができました!

一方、
埼玉県幸手市は同じ日にメールでふるさと納税の寄付の振込口座が
郵送で届きました。
これが郵送であったため、残念ながら年内にふるさと納税の寄付を行うことができませんでした。

今年は早くから動いて、
ふるさと納税の特典をしっかり調べて、
課税通知書が来たらすぐに動きたいと思います!

ふるさと納税の特典が届いたらまたアップしますね♪

ノーリスクハイリターンのふるさと納税、 これを使わない手はありません!!

私もまだ調べ始めたばかりなんですが、 一緒にふるさと納税でわくわくする納税生活送ってみませんか?

■私がふるさと納税について知ったのは以下の大村大次郎 さんの本がきっかけです。 2014年はお金に関する本をたくさん読んでいきたいと思っています。 また良い本を見つけたら紹介しますね!

 

ふるさと納税を利用した場合、確定申告をおわすれなく!


 



■私の姉妹サイトもどうぞご覧くださいね!
親ばか☆ひよこ日記


■このブログの無断掲載転用はご遠慮ください。