ふるさと納税徹底ガイド ノーリスクハイリターンでおいしい特典ゲット

ふるさと納税、ご存知ですか?税金を納めるだけでおいしい特典がもらえちゃいます♪

ふるさと納税とは?

f:id:furusatonouzei091:20140102084943j:plain

こんにちは、おさなと申します。


ふるさと納税とは?

ふるさと納税ってご存知ですか?

主婦をやって早10年、最近知ったばかりなんですが、もっと早くしっておけばよかったです。

ふるさと納税とは何かというと‥

ふつう税金って自分が住んでいる自治体や国に治めていますね?

それを自分が住んでいる自治体以外の自治体に自分が選んで納税できるというものです。
会社員のご主人を持つ奥様であれば、 会社が天引きして自治体に納めていますよね?

それでふるさと納税をしてしまうと、 税金を二重でとられてしまうのでは? という不安がよぎりませんか?

でも、ご心配なく!!

ふるさと納税したお金は確定申告により還付され、 納税額から2000円引いた額が手元に戻ってくるのです(‐^▽^‐) じゃあ2000円損するんじゃない?って思いますよね?

ところがどっこい!
自治体によってはふるさと納税をしてくれたお礼に特典として 特産品などのプレゼントを自治体の持ち出しの費用で送ってくださる自治体があるのです!

つまりは、 2000円以上の特典をいただけば、 実質税金を納めるだけで得しちゃうってことなんですよ~( ̄▽+ ̄*)

税金は絶対に納めるもの、 つまりはノーリスク、 特典を上手に選べばハイリターンが得られます!

ノーリスクハイリターンのふるさと納税、 これを使わない手はありません!!

私もまだ調べ始めたばかりなんですが、 一緒にふるさと納税でわくわくする納税生活送ってみませんか?

■私がふるさと納税について知ったのは以下の大村大次郎 さんの本がきっかけです。 2014年はお金に関する本をたくさん読んでいきたいと思っています。 また良い本を見つけたら紹介しますね!

 

ふるさと納税を利用した場合、確定申告をおわすれなく!


 



■私の姉妹サイトもどうぞご覧くださいね!
親ばか☆ひよこ日記


■このブログの無断掲載転用はご遠慮ください。